お台場Eボート防災交流大会は、 地域・世代・職種を超えた多くの人達へ 安全に水辺を楽しめる大会として今年で9年目を迎えます。 大会で使用するEボートは全くの初心者でもすぐに漕ぐことができます。 小さいお子さんから ご年配の方々まで一緒になってお台場の海で水辺の運動会に参加しませんか?

2010年度の大会は、以下の趣旨で開催します。


@多くの人に安全に水辺を親しめる機会を提供し 水辺活性化に貢献する。
A地域・世代・職種を超えた交流の機会を提供し 水辺活用のネットワークをつくる。
B多数の大学生の参加を促し、 水辺に関心を寄せる大学生交流の仕組みをつくる。
C住民の救助・防災訓練を行い防災意識の高揚に努める。
D参加者全員でごみを拾い、 水を体験し、水を考えることで環境問題への関心を高める。

今年は、全国スケールのEボート大会が開かれるようになって、14年目を迎えます。 この間、全国各地で Eボート交流会が開かれる様になりました。 おりしも、9月は防災月間であり、お台場Eボート防災交流大会を、 救急や防災訓練を意識した大会にするとともに、 全国各地の水辺愛好家の交流の会にする予定です。

inserted by FC2 system